ラグドールの物置き

いろいろ書いたり描いたりしてます。

ぼくがアイカツおじさんになったきっかけは、遊戯王ZEXALだった

ぼくはアイカツおじさんである。 毎週リアタイは難しいとはいえ、録画したアイカツをみているし、筐体もプレイしている。(ただスターズになってからは昔ほどじゃない。やはりかえでとユリカがいないのがな……)

で、なぜぼくがアイカツ!にここまでハマったかだ、正直言って私はアイカツ!にハマるまではアイドルというものが嫌いだったのに、なぜここまで引きつけたか? まずそのファーストコンタクトは、遊戯王ZEXALだったからだ。

賢明な諸氏、つまるところアイカツ!をリアルタイムで1話から見ている方ならお気付きのはずだ、アイカツ!はかつて月曜日の19時30分からの放送だったのだ、この時間帯は遊戯王ZEXALの時間帯だったのだよ(ちょうど、天地開闢〜っていう歌がOPのときだよ)

ここで時間を戻そう……2013年10月8日月曜日だ……「アイカツは月曜日」だったのだ。 この日、わたしは仕事を終えて家に帰り、遊戯王ZEXALを見る腹積りでテレビをつけたのだ。 すると、画面には金髪の女の子が映し出された。

なんだこれ……明らかに遊戯王じゃねーだろ……俺が見たかったのはガガガマジシャンなんたよ!!ガガガマジシャンを見た後の、ゴールデンボンバーの僕クエスト聴いて、月曜日はハイ終わり!!が満腹コースだったのに、アイカツってなんなんだよ!? 開口一発、ツイートしたのがこちら

https://mobile.twitter.com/Ragdoll_Kirby/status/255254987838464000

筆者の驚きっぷりが伺える。 多分このときの心境は「がぶがぶくんを呑もうと思ったら氷結のレモン味出された」に近いモンがあった。 ちげぇんだよ!おれが見たいのはかっとビングなの!こんなんじゃあかっとビングできないの!とテレビを消したのは言うまでもなし。 しかし…… こいつ文句つけながらアイカツ見てますよ〜やっぱり好きなんすね〜 かくして私とアイカツ!の事故のような奇妙な出会いは はじまったのである……。

次回「これはハマる!ユリカ様の衝撃!!」ご期待ください。

[Blu-ray] アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
価格:21997円(税込、送料別)